立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その19など

昨日まではかなり暖かくて今年は暖冬云々みたいな事もちらほら見かけてましたが、一気にそれっぽい気温まで下がってきましたね。あまり激しく変化するくらいならずっと寒いままで居てくれた方が楽なんですけど今後どうなるんですかね

そして寒さにも負けず表面処理を進めてまして、結構なパーツが良さそうな状態にまで仕上げる事が出来てます。最近は朝起きてずっとヤスリがけしてる様な生活でしたが、その成果が出てきたようですね。

と言っても明日見直した際にどうなるかまだ分かりませんが、少なくとも表面処理にはそこまで時間を取られなくて済みそうではありますね。塗装で悩むのも調色くらいだと思いますのでクリスマスには普通に間に合わせる事が出来そうです。良かったよかった

そして明日にはスマブラが出ますので、折角なので数日くらいはそっちで遊んでようかと思ってたりします。と言ってもネット対戦とかまでがっつりやるつもりはありませんので、ちょっとした息抜き程度になるかと思いますがね。対戦以外のボリュームがどんなものなのか全然知らんけど

 

f:id:yurichu:20181206235137j:plain

そして全く話は変わりますが、椅子に座った状態だと毛布に包まってと言うのがなかなか難しいので着る毛布を購入してみました。ちなみにこれは冬のダメ着2019って奴ですね

着てみた感じとしては思ってた以上に暖かいので非常に快適でしたね。ついでにこれは手足を覆う事も露出しておく事も出来るので便利に思います。まぁ手は覆うと不便そうなのでイマイチ活躍する状況が浮かびませんが

ただホームページでも書かれているとおり抜け毛が結構ありましたので、まず最初に洗った方が良さそうですね。洗った後も若干は抜けてきますがかなりマシにはなってると思います

 

f:id:yurichu:20181207000659j:plain

後で知りましたがゲーミング着る毛布なんてものも作られているようですが、紹介を見た限りだと正直違いが分かりませんでしたね。型番も同じですし色くらいしか違いが無いんじゃないのかなと思うのですが、それであれだけ値段が違うってのは流石に変だと思うので何か改良されてたりするんでしょうかね。ボタンを押すと発光する仕組みでもあるのかな