立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その14

f:id:yurichu:20181127000504j:plain

どの向きから撮ればいいのか分からんかったのでちょっと変な画像となってますが、とりあえず不満だったポニーテールを作り直してたりします。横髪を作る際に、ねじりを入れてみたらなんかそれっぽくなったのでこちらでもやってみたのと、根元の方は房が細かくなるように意識して作ったつもりです。正直これもそこまで納得しているわけではありませんが、少なくとも前のよりかは良いんじゃないかなと思ってるのでこれで進めようと思っています。完璧に満足いくものが作れる日が来るのか怪しいけどな

が、形が出来たところで焼く際に油断してしまい、毛先の部分なんかがちょっと変に曲がってしまっているのでまずこれを何とかしなくちゃいけない状態となっています。毛先みたいな細い部分ならドライヤーで曲げられそうなのですが、太い部分はドライヤーじゃ難しそうなのでちょっと困ってたりします。直火で炙れば温度的には十分なんだろうけど焦がしそう

まだやる事は残ってますがポニーテールも一応形が出来たという事で、まだノータッチなのは手の部分だけとなりました。こちらについては開いた手を重ねる様な感じで作ってみようと思ってます。ひねりの無いポーズだけど難しいのは作れないしそんなに不自然にもならないと思うからまぁ良いんじゃないですかね