立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その12

f:id:yurichu:20181122235206j:plain

現在横髪とポニーテールを大体形作ったところまで進んでいます。横髪の方はだいぶ整ってきましたが、ポニーテールについてはまだ時間が掛かりそうですね。正直ポニーテールに関しては未だにどう作ればよいのかぴんと来ないので困ってたりします。絵を見てもさっぱりどうなってるのか分からんのですよ

ただ作ってて思ったのは、構造がどうなってるか良く分からんままイラストを真似て作るより、ある程度無視した方が良いんじゃないかなという感じもするんですよね。特にアーチみたいになってる部分なんてどういう理屈でこうなってるのか分からんしこの辺は作らない方がいいかも知れないですね。靡いてる感じだとこんな風になったりするんだろうか

あと前にも書いた腕がちょっと異なってる点ですが、段々と気になってきてなんとかしたいと思い始めてたりします。なんか見た感じ変に腕を伸ばしてるみたいで自然な感じがしないんですよね。でも直すとなるとかなり大がかりになるし悩ましいところです