立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その11

f:id:yurichu:20181120234459j:plain

とりあえず身体の方もある程度出来てきました。腕と横髪はとりあえずくっつけただけのものになりますが、今のところは悪くない感じにはなってるんじゃないでしょうかね。

ただ気になる点として、元絵と比べて腕と身体の間に隙間が出来ちゃってるんですよね。これは腰の部分と干渉してしまってこうなってしまっているのですが、これを直すとなるとかなり大がかりになってしまうのでこのままにしてしまおうかと思っています。今のままでもそこまで変にはならないと思うんですよね。密着させてた方が楽だけどさ

加えて絵と比較すると、ちょっと顔が細くなってるように感じるのですがこれは角度とかの問題だったりするんでしょうかね。正直バランス的には今のままで良いと思ってるので直すつもりはありませんが、顔の輪郭がだいぶ違って見えるのでやっぱ気になっちゃいますね。目だけじゃなくて顔も若干こっちを向いてるんだと思ってるのですが違うんだろうか