立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その10

f:id:yurichu:20181119000256j:plain

ぼちぼちスカートもそれっぽく作る事が出来ました。今回も色々と試行錯誤することとのなりましたが、基礎を作ってそこに更に盛っていって形を作っていく方法が自分にはやり易いかなという感じでしたね。ただこの方法だと二度手間だし、基礎にした部分が無駄になったりもしますのであまり上手なやり方とは思えませんな。まぁちゃんと作れれるのなら無視してもいいかなレベルの話ですが

そして上半身の方もぼちぼち作り始めてますが、早速また芯ごと抉って調整してますので本当に雑な仕事しかしてないなと思っちゃいますね。まぁこういう失敗を重ねて成長していくから良いんだ

問題なのが今まで後回しにしていた腕をどんな感じにするかですね。多分両腕を伸ばして手は重なった状態にするのが自然なポーズなのかなと思うのですが、そもそもそんなものを作れるかと言うのが怪しかったりするんですよねこれが。参考に出来るガレキがあれば良いんですけどそれっぽいのがあった記憶が無いから困る