立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その8

最近一日おき位が平常運転となっておりますが、作業自体は毎日やってます。正直言うと日付変わるくらいまで夢中になってやってるので書くのが面倒で翌日にって流れが多いんですよねこれが

という事で今日もずっと進めてまして、とりあえず下半身の方は大体形が出来ましたので、この辺にしておいて上の方を作り始めたところになります。現在はいつも苦労しているスカートと格闘してるところですね

そして案の定今回もスカートで梃子摺っている状態です。前回、前々回と共にスカート自体に厚みが出来てしまっているので、それが原因で変になってしまっているのは分かったのですが、その薄く作ると言うのが中々難しいんですよねこれが。手持ちのガレキを見ると本当に薄く作ってるものばかりでどうやってるのか気になるところです。デジタルだったら多少は楽に作れるんでしょうかね

ついでにスカートのひだ?もいつも苦労してるので、今度はしばらくスカート作成に時間を費やす事になりそうです。髪も残ってるしまだまだ時間が掛かりますなこりゃ