立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その6

f:id:yurichu:20181112000939j:plain

顔がだいぶ満足いく仕上がりになった所で、今度は下半身の調整をずっと行ってました。と言ってもまだまだ途中なんですけどね

今まで普通?の立ちポーズしか作ってこなかったので、今回のように腰を曲げてるようなポーズになるとすぐに分からなくなっちゃうんですよね。という事で調整どころか大幅に削ったりして作り直すところから始めてたりします。こういう所に経験不足さが良く現れてますね

良くなってきてるとは思いますが正直まだ調整が必要かと思ってますし、股はもうちょっと閉じてる方が良いような気もしますので、もう暫くは調整が続くかと思います。最初の時点である程度決められるようになればこんなに調整で苦労する事は無いんでしょうな