立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目その4

今日も変わらずフルスクラッチやってます。時間を気にしなくて良いから最近は気付いたら日付が変わってる事が多々あって身体に宜しくないですね。でも時間があるのも今のうちかと思うと仕方が無い

 

f:id:yurichu:20181108004118j:plain

進捗としてはぼちぼち身体の方を作り始めています。今のところ上半身は大体で、脚の方を集中して作ってますね。自分はいつも上半身は服を作りながら整えていますが、ちゃんと形を整えてから服を作った方が良かったりするんでしょうかね。

脚は今まで作ったのを見ると、どうもメリハリがあまり無いのとかなり直線的になってしまっているので、今回は意識して曲げたりしてみています。最初は変に思えてましたが、先の方まで作ってみると段々とそれっぽく見えてくるのが面白いですね。まぁ脚だけでもまだもうちょっとかかりそうですけど

加えて顔の方も色々と試行錯誤してまして、なんで変に見えてたのか多分分かったところでそちらも手直しをしています。どうも顎が後に下がりすぎてたから顔全体が丸っこく見えてたっぽいですね。だから目線によって良かったり悪かったり感じてたんでしょうな

ただ、直したところで今度は目をちょっと下げた方が良さそうに思えてきてしまったので、仮に直すとしたらなかなかの手間になってしまいそうです。と言っても良くなってきてるのが実感出来てるので楽しく感じられてますがね