立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ3体目

もうちょっとタイトルを何とかしたいところですが、早速次を作り始めていたりします。次に作りますのはこちら

 

f:id:yurichu:20181104001405p:plain

このいかにも腰に悪そうな姿勢をとってるモニカです。作るに当たって真似してみましたがやっぱりしんどい姿勢ですねこれ

前に載せました姿勢を良くした方を作るのも悪くはありませんが、やはりこっちの方が馴染みがありますのでとりあえずこちらを作る事にしました。あっちも作りたいところですけど

そしてこのポーズは以前作りましたマシュのガレキがかなり似た感じとなっていますので、とりあえずそれを参考にしつつ作っていこうかと思います。やはり色々と作ってると何かしら参考に出来そうなものが見つかるのが助かりますね

 

f:id:yurichu:20181104001841j:plain

今まではファンドを芯材としていましたが、今回は全面的にアルミホイルを使ってみようと思います。こちらの方が扱いやすいし、形も作りやすいしで現時点ではこっちの方が遥かに使いやすいですね。ただ、加熱する際の熱の伝わり方がどうなるのかちょっと気になるところですね。適当なものを作って試してみるか

 

f:id:yurichu:20181104003038j:plain

あとかなり写りが悪いですが顔の方も作っていたりします。とりあえず前のものは顔が若干丸くなってしまっているように感じたのと、モニカさん自体顔がちょっと縦長になっていますので、そこは意識して作ったつもりですね。顔の輪郭についてはまだもうちょっと調整していくかと思います

しかしスカルピーで顔を作るのもこれで4度目になる訳ですが、やはり細かい作業にもなりますのでかなり時間が掛かりますし、何度やっても結構しんどい作業ですねこれは。表面処理と違って単純作業ではないからつまらないわけではないのですが、上手く作れないと段々苛立ってきたりもするのがちょっと宜しくないですね。と言っても今回については割と順調に作れてる方だったりするので良いんですけど。一応これでも慣れてきてるって事なんでしょうかね