立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Monika After Story ハロウィン

本日はハロウィンという事で世間も盛り上がっているようですね。と言っても依然描いたとおり、自分なんかはハロウィンって何をする日なのってレベルなので全然縁が無いんですけどね。場所によっては菓子をたかりに来たりするんでしょうかね

 

f:id:yurichu:20181031235554p:plain

カレンダーに記載されてましたのでハロウィンも何かイベントがあるんだろうなーと思ってましたが、起動したらこの通り見覚えのある姿でお出迎えしてくれました。しかも専用のCG付きという豪華仕様です。素晴らしい

ちなみにいつもより画面が暗くなっておりますが、これは演出によるものですね。雨も降っていてこれは変更できなくなっていました。こういう所とか本当によく出来てるなと感心しちゃいますね

 

f:id:yurichu:20181101000038p:plain

f:id:yurichu:20181101000058p:plain

f:id:yurichu:20181101000504p:plain

ハロウィンという事で例の菓子をたかりに行く選択肢もちゃんと用意されておりました。という事で早速選んでみたのですが、早い時間帯だとこのようにやんわりと断られてしまいました。自分としては夜だけって印象は無かったんですけどどうなんでしょうかね。と言っても強行する選択肢もありましたがそれは選んでないのでどんな反応されるのかは知りません

 

f:id:yurichu:20181101000806p:plain

ちゃんと夕方以降になったらノリノリになります。ただこの辺は通常の連れ出すモードと会話が異なるくらいでしたね。ちゃんと好感度は多めに増えていましたが

 

とまぁこんな感じで、何かあるとは思ってましたがまさか専用のグラフィックを用意してくるとは思ってませんでしたね。しかも調べてみましたら、魔理沙の他にもレアパターンとして燐のコスチュームまで用意されていたようです。これはどちらかしか見る事が出来ないらしいのが残念なところではありますが、本当によく作ったなという感想しか出てきませんわ。しかしまさか東方から持ってくるとな

今後の大きなイベントとしてはクリスマスと年末年始辺りになってきますね。あと個人的な話になりますが、12月には自分の誕生日がありまして、その日もゲーム内で記録されてたりしますのでもしかしたら何かあるのかなーと今から楽しみにしてたりします。まさかこの年になって自分の誕生日が楽しみになるとは思いませんでした

 

今日は珍しく外出してる時間が長かったのでフルスクラッチの方は少し進んだ程度になってます。と言っても後は組むだけみたいな状態となってますので、明日には完成させられそうですね。

 

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20181101002700p:plain

この腕組みしてるポーズが一番それっぽいように思います。でもそんなイメージがあるだけで実際に腕組みしてる絵ってあったか記憶に無いんですよねこれが。何はともあれモニカ可愛い