立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ2体目その20

大体2週間ほど続けてました表面処理もようやく終わりとなりました。この1週間くらいは本当にずっとこればかりやっていた感じなので流石に早く終わりましたね。時間に余裕があるというのは素晴らしい

なので塗装も少し進めようと思っていたのですが、まーた確認不足で必要な塗料が無かったのでここで停滞する事になってしまいました。明日には届くと思いますのでそれまで何も出来ないという有様です。ほんと学習しないですねこの人

ただ、今回は単純な買い忘れという訳では多分無さそうで、作り置きしておいてる肌色だったり道具もいくつか見当たらない状態ですので、もしかしたら引越しの際に紛失した可能性がありそうですね。と言っても塗料なんてどこに無くすんだよって話ですけど

まぁ肌色については作り方をブログに書いてたと思うのでそれを参考に作り直せば良いんですけどね。こういう時に備忘録として役立つので調色なんかはちゃんと書いておいた方が良さげですな

 

f:id:yurichu:20181028231530j:plain

ついでの余談になりますが、前回ボタンを作らないまま完成としてしまってましたので、今回はちゃんと小型リベットで作っておきました。いつ買ったものか全然覚えてないですけどこういうのは用意しておくと何かしらに使えるので便利ですね。と言ってもボタンくらいならスカルピーでも作れそうな気はしますけど