立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ2体目その19

面倒ごとが片付いた事もあって、本当に今週はずっと表面処理ばかりやっていましたね。必要最低限以外はずっと篭っている状態となってますので非常に身体に宜しくない生活となっております。少しは歩くくらいしないと駄目ですね

そんなお陰もあってか表面処理も残りあと僅かというところまで来ております。ただその残ったパーツが傷の多いパーツだったり折ったりしたパーツなのでそれに苦労してる感じですね。というか最近ずっとこいつらの処理しかしてない気がする

磨いてると気が付いたら傷が増えてたりするような有様なので、これは焼く前にしっかり整えてない証だったりするんでしょうかね。それともある程度はこんな感じになってしまうんだろうか。他の人の表面処理って全然見る機会が無いからその辺ちょっと気になりますね

 

あと余談になりますが、前から集塵機的な物が欲しいと思っておりましたが、プロクソンが卓上の集塵機を出していた事を今日知りまして、非常に興味を引かれていたりします。お値段が1万ちょっととそこそこしますが、作業環境が良くなることを考えると悪くは無いんじゃないかと思うんですよね。ただ問題なのは現状あまり金を使いたくない事である