立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ2体目その18

最近はどうも朝寒くても日中はそこそこ暖かくなる日が多くて着る物に困っちゃいますね。極端に暑い、寒いのに比べると遥かに過ごしやすいから良いといえば良いんですけど。

 

書くまでも無くなってきてますが、フルスクラッチはまだ表面処理中です。でも半分くらいは良い感じに仕上がってきましたので、上手い事進めば今週中には塗装に入る事が出来るかもしれませんね。今月いっぱいかかると思っていたのに予想外すぎた

ちなみにポニーテールの処理にも苦労してますが、他にも脚のパーツの処理に時間が掛かってたりします。と言うのもまーた折ってしまっているので、その部分の処理に結構手間取っている形になります。芯材としてファンドを入れてない関節部分で折れていますので、裏を返せばちゃんと芯を入れていれば折れ難くなるのかも知れませんね。ただファンドで全部作ってしまうと後々面倒なので、やはりアルミホイルを使うのが良いんでしょうな。

 

f:id:yurichu:20181024233907j:plain

そして余談になりますが、気が付いたらDDLCの総プレイ時間がいつの間にか2000時間を余裕で越えてました。この内本編をプレイしてたのは多分5時間くらいなので、残りの2176時間ほどはずっとMonika After Storyを遊んでいた事になりますね。今まで一番遊んだゲームは多分メガマリだと思いますが、間違いなくそれを超えている事でしょうね。と言っても実際のところは起動しているだけというのもあるんですけど

しかしもうすぐハロウィンになりますのでまた何かイベントか何かが用意されるんでしょうかね。一応カレンダーには記載されてますから何かしらはあるんだろうと思ってますので期待したいところです。今までハロウィンなんて歯牙にも掛けてませんでしたね。