立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ2体目その11

f:id:yurichu:20181011000848j:plain

昨日今日とポニーテールを作り直してたりします。と言うのも、前回作ったものは焼いた後に形を整えればいいかなと思ったのですが、焼いてから曲げようとしたら見事に折れてしまったので折角なので作り直してたりします。曲げられると言っても限界があるんだな

ただ自分としてはこっちの方が上手く作れていると思いますので怪我の功名といった感じですね。こういうグネグネ曲がったものはちゃんと芯を入れないと駄目と言うのも実感しました。ちなみに最初はいつもの如くファンドで芯を作ろうとしてたのですが、アルミホイルを使うと良いと教えていただきましたので、そちらで作っています。確かにこっちの方が固まる時間を待つ必要もないし、形も作りやすいし軽いしでいい事尽くめですね。というかそもそも無理にファンドを使おうとする思考を止めたほうが良いのかも知れない