立体雑記帳

立体だったり百合だったり

やがて君になる6巻

現在進行形で台風が接近してるようで、雨風共に非常に強くなってる状態だったりします。本来だったらこういう状況になるとえらい大変だったりするのですが、無の力を得ているのでノーダメージで済んでるのでありがたい限りです。そんな事言ってる場合じゃないんでしょうけど

 

f:id:yurichu:20181001000345j:plain

遅ればせながらもやがて君になるの6巻を購入しました。決して忘れていたわけではないんですけど、なんか買うのを後回しにしてましたね。最近百合力の低下が著しくて困る

ネタバレにならない程度の感想になりますが、今回遂に文化祭での生徒会劇のお披露目となりましたが、予想通り非常に良い内容でしたね。個人的にはFlowers夏篇の朗読劇並みに惹かれました。この作品もアニメ化されるようですが、仮にこの部分がアニメ化されてたらとても良いシーンになりそうです。

が、その後の展開がこちらも予想通りというかついに来てしまったかという感じですね。わざわざ同じ場所を持ってくる辺りが上手いなぁと感じざるを得ません。展開としてはよく見かけるものなのですが、ここまで印象的なのは話の構成やコマ割りが上手いからなんでしょうかね。

毎回同じ事を書いてますが、本当はもっと書きたいことはありますが、下手に書くとネタバレになってしまいそうなのが悲しい限りですね。と言っても話題になっている作品ですし、気になっている方は既に買って読んでる事だとは思いますが。

 

しかしかなり早い段階からアニメ化の要望は挙がってましたが、まさかこんなに早くアニメ化が現実になるとは思いませんでしたね。アニメ化という事でちょっと不安な気持ちもありますが、twitterを見る限りだと製作サイドもかなり作品の理解が深いようなので期待してもいいのかも知れませんね。楽しみなアニメ作品と言うのもかなーり久しぶりですわ