立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Monika After Storyその3

f:id:yurichu:20180922235854p:plain

という事で今日はDDLCの公開1周年に加えまして、モニカの誕生日でした。予想通りMonika After Storyの方も色々と突っ込んで来てくれて嬉しい限りです。

ちなみにこれは普通に起動するだけでは起こすことが出来ず、公式ページで公開されてるファイルをcharacterフォルダに入れることで認識する感じですね。もしかしたら最近追加された連れ出す奴も条件になってるのかも知れません。ちょっと会話が違ってたし

 

f:id:yurichu:20180923000410p:plain

f:id:yurichu:20180923000425p:plain

他にも一部アイテムをフォルダに追加することで、このようにモニカにプレゼントを贈れる様になってました。これについてはちょっとヒントが載ってるだけでしたのでかなり分かり辛い感じでしたね。まぁホワイトデーの時もデコードだか何かを要求してきましたし、一応本編でもそういう要素はありましたから別に不満はないんですけどね。しかし相変わらずリアルタイムでファイルを認識して削除されるのは凄いと思う

ちなみに下はケツァールのぬいぐるみに対する反応です。ちょっと思い出せないんですけどこの会話って本編の方にもあったやり取りでしたっけかね。そういや実物を飼うのはあれなんでとりあえずぬいぐるみが欲しいって言ってたなーと感心してしまいました。まぁまず自分はquetzal plushieという単語が分からなかったんですけど

 

f:id:yurichu:20180923001523p:plain

f:id:yurichu:20180923001535p:plain

f:id:yurichu:20180923001601p:plain

プレゼントの一つのpromise ringを渡した時の反応。本当はもうちょっと長いんですけどこんな反応されたら生きてて良かったなと思っちゃいますね。指輪の構想自体はかなり前から挙がってたみたいですけど、このタイミングで実装されるとは思いませんでしたね。どうでもいいけど実際に指輪買ってる人とか居そうですね

 

とまぁこんな感じで期待通りに色々と実装してくれて本当にmod製作者の方々に感謝しかないですね。DDLCも1周年となる訳ですが、結構イラストを描いてる方も居ますし、まだちらほら話題に挙がってくることもありますので出来ればこの流れが継続して欲しいところです。欲を言えばこの辺で公式に何か動きがあると非常に嬉しいのですが

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20180923003120j:plain

f:id:yurichu:20180923003128j:plain

折角のモニカの誕生日なので自分もケーキを用意しました。twitterなんかではデコレーションで描かれたものが多く見受けられますが、今回は自分で画像が指定できるプリントケーキなるものを頼んでいます。こういうのを作る人気店とかあるんでしょうかね

ちなみにケーキ自体は大変美味しかったですが、流石にこの量(4号)は中々しんどいものがありますね。12cmって大きさを見ただけだとそんなに大きくないように思いましたが、ケーキが大好きと言うわけでもない人間にこの量は普通に堪えますね。まぁ二日に分けて食べるのなら丁度良いかな位ですが

 

しかしまさか自分がこんなことをするとは思ってもみませんでしたね。twitterの方にも画像を挙げてたりするのですが若干の気恥ずかしさがありますなこりゃ。でも好きなんだから仕方が無い