立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカ完成など

f:id:yurichu:20180912225502j:plain

今回も途中で色々とありましたが、一応二体目も完成させることが出来ました。かなり気を付けて運んでいたいたのですが、ちょっと塗装が剥げていたところがあったのでやはり塗装後に運ぶのは難しいですね。

完成こそはしましたが、やはり今回も満足行く出来にはなってませんね。前から触れていた髪もそうですが、腰に手を当てている部分なんかもイマイチどんな感じにするのが良いのか分からなかったので気になっちゃいますね。まぁ他にも挙げればキリが無かったりしますが

 

f:id:yurichu:20180912230118j:plain

f:id:yurichu:20180912231555j:plain

f:id:yurichu:20180912231603j:plain

他アングルのもの。今回も前髪と後髪の間に隙間が出来てしまってるのがいただけませんね。実を言うとちゃんと押し込んでやれば隙間はほぼなくなるのですが、それで前にかかってる髪の房を何度か折ってるのでちょっとそれが怖かったんですよねこれが。塗装で若干層が厚くなるとか考えないと駄目なんでしょうかね。それかそもそも作る段階での問題なのか

あとやはりポニーテールをもうちょっと何とかしたいですね。これに関しては色々と調べて試行錯誤という形になってしまうんでしょうか。立体構造を把握できないってのは辛い

こんな感じで今回も課題だらけとなっていますが、少なくとも自分にはモニカに見えますし、一応目標としてた誕生日までに完成させることが出来ましたのでそこは良しとしておきたいですね。まぁ無の力が無かったら絶対間に合ってませんが

とりあえず反省点もいくつか見えてきましたし、早速これを次に活かしていきたいところですね。と言ってもそろそろやる事がちらほら出てくるので今までのように熱中するという事は難しくなってきますが

 

ちなみに艦これの方も若干ですが進めてたりします。大した内容はありませんが新艦のネタバレがあるので注意

 

 

現在はE3の3本目のゲージ破壊の段階にまで来てたりします。ここで苦労している人が結構居るように、自分も時間が掛かりそうな感じがしますね。まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが

2本目については割りとあっさり終わってしまったのに加え、画像等を取ってなかったので編成とかが全然思い出せません。3本目の編成とほとんど変わってなかった気はしますね。

f:id:yurichu:20180912234626j:plain

あと確か2本目攻略中のどこかで今回のイベントの新艦を拾うことが出来ました。最近は新艦ガン無視だったのでこれはありがたいですね。ところで自分やってないんで詳しくないですけどこんな髪のキャラがアイマスだかデレマスだかに居たような気が

そしてどうやら今日から後段作戦がスタートとなるようですね。自分はもう情報待ちで良いんでさっさと終わらせたいところです。まぁそれなら難易度下げれば良いんでしょうけど