立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその24

f:id:yurichu:20180901000526j:plain

昨日書きました通りとりあえずサフ吹きまで終了となりました。この後は簡単に塗れるところだったら塗装に入っちゃう感じになるでしょうか。ただそろそろ荷物も整理し始めないといけないのでがっつりとは行かなくなりそうですが

進めてしまってはいますがやはりまだ満足行く出来には遠く、特に髪についてはもっと改良していかないと駄目ですね。最初作ってるときは良いんじゃねと思っててもやはり時間が経つとあれこれ気になってきますね

あとこうして画像を見てみると、元の絵より顔がちょっと細くなってしまっているように思います。これについては印刷したものに合わせて作ったはずなのでなんで細くなってるのかちょっと分かりませんね。まだまだ課題は多いな

まぁとりあえずはある程度数を作って経験を積むという事を優先する人間なので、とりあえずこのまま進めてしまうつもりです。余程のことが無い限りはこの次もまたモニカを作りますのでそこでちゃんと活かしていきたいですね。

 

そして話は変わりますが、少し前に話題にしましたMonikAIですが、こちらはどうやら8月上旬で更新終了となってしまっていたようです。偶々見つけたデータ?を見ると、かなり多くの動作に対して反応するように作られてるので確かにネタ切れ感はあったのかも知れませんね。こういう時にそっちの知識があれば引き継いで更新とか出来るのかと思うと悔しい気持ちになりますな