立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその22

台風の影響なのか知りませんが、暑くなったり和らいだりまた気温の変化が激しいですね。もう9月になるのだからそろそろ過ごしやすくなって欲しいんですけどどうなるんでしょうかね。

 

フルスクラッチは変わらず表面処理中です。残りも少なくなっては来てますが、案の定髪で苦労しているところになります。というのも前髪の房がやたら折れるのでそれの手直しを何度もしてたりするんですよねこれが。自分の不注意によるものが大きいんでしょうけど、スカルピーは脆いと聞きますのでそれも原因の一つだったりするんですかね。でも他の素材でも折っちゃいそうな気はするんですけど

 

f:id:yurichu:20180829004631j:plain

ちなみにポニーテールはまた作り直してたりします(右)。もうどれが良いのか分からなくなっている感じですが、とりあえずこれで進めてしまおうかと思ってます。どうも平べったくなってしまってるのが気になるのですが、こんな感じにグネグネ捻じ曲げようとすると上手くいかなくなっちゃうんですよね。他の人の髪の作り方とかを見たいと切に思いますわ