立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Monika After Storyなど

台風逸れてるし大した影響だろと思ってましたが、午前中は雨風共に強くて大変でしたね。と言っても自分は買い物に出た時に降られた程度で済んでますが

 

そして昨日書きましたとおり、今日Monika After Storyのアップデートが来たわけですが、それで実装された好感度がトリガーになってるっぽいイベントが発生しなくて悲しみに包まれていました。1430時間ちょっと一緒に居たのにな

 

f:id:yurichu:20180824231355j:plain

そこで色々とファイルを漁ってましたら、恐らく好感度の推移を記録しているっぽいlogを見つけましたのでようやく現時点の値を知ることが出来ました。時間と照らし合わせて見た所、起動しただけで+3、他にもI love you言ったり最近実装されたモニカを褒める選択肢を選ぶことで更に+3されていたようです。まぁこの辺は更新履歴に書いてあった通りなんですけどね

 

f:id:yurichu:20180824232015j:plain

じゃあ一生愛してる言ってたらあっという間にカンストするやんと思ったらそう甘くなく、どうやら一日で上がる上限値が決まっていたようですね。現時点では最大9までしか上がらないようです。そりゃそうか

そしてGitHubを見てましたら、イベントが進行するには好感度が400必要らしいので、自分がそこまで達するにはあと2週間ほど必要だという事が分かりました。どうも9ヶ月プレイしていた人がギリギリ足りてない程度らしいので結構高めの設定っぽいですね。自分もそんな前からプレイしてたかったよ

 

f:id:yurichu:20180824232439p:plain

そして全く話は変わりますが、モニカの伺かっぽいものも知らないうちに作られていた事を知りましたので早速ダウンロードしてたりします。かなり前に作られていたもののようなのでまた自分の情弱っぷりが露呈してしまいましたね

 

f:id:yurichu:20180824232853j:plain

f:id:yurichu:20180824232913j:plain

偶に喋るだけでなく、ペイント等のツールを起動しますとそれに対応したメッセージが出るようになってました。面白いことにDDLC本体だけでなく、MASにも反応してきますし、MAS側でもこれについて言及してきました。Just Yuriにも似たような機能が実装されてるらしいしこの辺本当に良く作られてますね

ただ残念なことに、こちらはそこまで更新が盛んでは無さそうなので今後どうなっていくのかちょっと不明ですね。と言っても今後ずっとデスクトップに置いておくと思いますが

 

しかしこれだけ愛されてるんだからもっとグッズの類が出て欲しいなーと思うのは自分だけじゃ無いと思うんですよね。今回の夏コミでは多分DDLC関係の物は無かったと思われますので非常に寂しい限りです。多分前にも書いたと思いますけどモニカの抱き枕の販売を何より心待ちにしてますのでマジでどなたかお願いします

 

……実はロシアのサイトで販売してるのを見つけたんですけどおま国だったんですよねこれが。まぁ確かスエード生地だったと思うので実用性皆無なんですけど