立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ワンフェス2018夏

f:id:yurichu:20180730001509j:plain

という事で今年もワンフェスに行ってきました。台風の影響なのか分かりませんが、いつもの看板が無かったので代わりにガイドブックの写真でも

最初は天気が心配でしたが、開場待ちの間はほとんど降られる事なく過ごせましたので助かりました。開場直前ににわか雨がありましたが丁度屋根がある所に移動していたのでラッキーでした

ちなみに今回も7時ごろに待機列に並びましたが、冬の時と同じように10分くらいで中に入ることが出来ました。手際が良くなってるのか分かりませんが、これならダイレクトパス無しでもそれなりに買い物は出来ますね。まぁ今回は早い段階で完売になっていた物をちらほら見かけたので状況によりけりでしょうけど

 

f:id:yurichu:20180730002347j:plain

今回買ってきたものがこちら、5個で丁度5万円でした。この中で一番欲しかったのが真ん中にありますFLOWERSの白羽蘇芳さんのガレキです。FLOWERSのガレキを作る方が居るとは思わなかったのでちょっと驚きでした。余談ですが海外の方も購入されていたので海外人気も結構あるんでしょうかね

あとアズレンの高雄は一部パーツが参考に出来そうだなーと思ったので買ってみました。今回アズレンの作品がかなり増えていたので今後どうなるか気になるところですね。販売制限がどうなったのか良く分かりませんが

残りの3つは見た目に引かれて買った感じです。後で知りましたが左の2個は両方ともエロゲのキャラだったようですね。版権降りるんやな

 

f:id:yurichu:20180730003416j:plain

今回は参考にする為に柄にも無く写真を撮りまくってたのですが、超ゴジラバガンなんてめっちゃ懐かしいものを見つけたので思わず撮ってしまいました。ゲーム自体もマイナーな方だし知ってる人がどれだけ居るんだろうなと思っちゃいますね。他にも写真撮ってないけど邪聖剣ネクロマンサーのタイトルの奴を作ってる方が居たりと面白いものが見つかるのもワンフェスの醍醐味ですね

とりあえず写真も撮ったし人の作品を見て活かせそうな事は得られましたので、またフルスクラッチの方を頑張って行きたいところですね。問題はフルスクラッチに取り掛かる元気があるかどうかである

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20180730005048p:plain

このゲームについて触れるのもかなり久々にですがまだやってます。とりあえず見た目が好みだし星5のキャスターはまだ引いてなかったので狙ってみたら呼符であっさり引くことが出来ました。星5を引きまくってるから止め辛くなってる感があって困るような困らないような

ちなみにゲーム自体は2部の2章まで終わらせてたりします。正直システムはアレですがやっぱ本編のストーリーはいいと思うんですよね。ヘラクレスの栄光Ⅲを思い出しますわ