立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその9

最近暑さやら疲労やらでなかなかフルスクラッチに対するモチベが上がらなくて困ってたりします。こういう時って取り掛かったとしてもあまり捗らないことが多いので悪循環ですね。やはり疲れが溜まってるんだろうか

 

 

f:id:yurichu:20180722000415j:plain

進捗としてはリボンやポニーテール等にも手を付け始めた感じですね。他にも映ってませんが手の部分も作っていたりします。どれもまだ完成とするには遠い状態ですがね

 

f:id:yurichu:20180722000631j:plain

ポニーテールの立体構造がやっぱりよく分からんので、とりあえずこんな感じに適当な凹凸を付けてますがこんな感じで良いんでしょうかね。加えてモニカのポニーテールは良く見たらかなりうねっているのでこれで合っているのか不安になってきます。普通に立ってるだけでこんなぐねぐねするもんなんですかね