立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその6

f:id:yurichu:20180708233545j:plain

毎回同じですが今日もフルスクラッチを進めてます。他に何もしてないんかと思われそうですが、ここ暫くは本当にフルスクラッチしか碌にしてないので仕方が無いですね。何か気分転換のゲームは欲しかったりするんですけど

進捗としては引き続き細かい調整を行っているところになります。まだノータッチの部分も結構ありますのでこれはかなり時間が掛かりそうですね。ただ、画像の様に一応形は見えてきてるのが励みにはなりますね。しかしDDLCでガレキ作ってる人とか居ないんだろうか

ちなみに脚については自分が適当に考えたと言うか決めました。横に揃えてるよりかはこんな感じに前後にちょっとずらしてる方がなんかそれっぽいかなと思ったのですがどうでしょうね。ポーズとかもオリジナルで色々と考えられるようになれば楽しいでしょうな

 

f:id:yurichu:20180708234522j:plain

前回横髪をアルミ線で作った云々書きましたが、どうもそこに盛り付けていくとちょっと不恰好になってしまうのでなんかあまり宜しくないんじゃないかと思い始めてたりします。多分このやり方でもちゃんとやれば上手く作れるんでしょうけど

という事で横髪については最初のような大きい房の方に戻してたりします。他の部分もそうですが、やはりパーツをどうやって作ればよいのか分かってない点が多いですね。やる気だけではどうにもならんことだらけですわ