立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ モニカその3

世間はワールドカップで盛り上がってるようですが、自分は変わらずずっとフルスクラッチをやってます。なんか健闘してるらしいからちょっと興味はあるんですけど時間が悪い

 

f:id:yurichu:20180701000110j:plain

最近はやる気がかなりあるので平日もやってたりするのですが、ここ暫くはずっと前髪を作り直したり調整したりで停滞していたところですね。3回くらい作り直したこれもそっくりという訳ではありませんが、だいぶ良くはなってきたかと思いますのでとりあえずこれで保留にしておこうと思います。後は胴体が出来たらまた調整する感じですね

しかしこういう二次絵の髪ってどういう構造になってるのか分からんものが本当に多いですね。イラスト関係の本とかを読んだりすれば多少は理解が深まったりするんでしょうか。大体この絵も真正面から見てるのに後頭部がちょっと見えてるってどうなってるんですかねこれ

 

f:id:yurichu:20180701000621j:plain

胴体を作っていくという事でだいぶ前に作りましたこれの出番ですね。これにスカルピーを盛って身体を作るのは分かるのですが、これって一気に全部作っちゃう感じなんでしょうかね。まぁその辺はやり辛かったら多少変えるなりすれば良いんでしょうけど