立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ SDモニカその8

5月中にはある程度形にはなってるかと最初思ってましたが、あっという間に6月に入ってしまいましたね。まぁ今回に限ってはあまり妥協したくなかったので別にかまわないんですけど。でも流石に6月中には完成させたいところです

 

f:id:yurichu:20180602231818j:plain

今日は主に胴体部分を作ってます。こちらはまだ途中ではありますが、大体形になった所ですね。一応前に作ったものと似たような感じにはなってるんじゃないかと思います。まだ腕が未着手だけど

しかしこれを作るだけでも何度もやり直してたりしますので、かなり時間を無駄にしてるのがちょっと頂けませんね。やっぱ作ろうとしてる物をちゃんとイメージ出来てないとかそんな感じなんでしょうかね。後は作り方の問題か

 

f:id:yurichu:20180602232038j:plain

大きさを比べるとこんな感じになってます。小さくとか難しいわーと思ってましたがやってみると案外なんとかなるものですね。上手くできてるかは置いといてだな

明日も一日作業できるかと思いますので、出来れば明日にはある程度形にしておきたいところですね。しかし本当にもっと時間が欲しいと思う限りですわ

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20180602234740j:plain

まーーーーーーだお花の石を溜めてたら7000個になりました。ここまで来たら使わずに1万個目指したくなっちゃうから困りますね。というか正直なところ最近はソシャゲブラゲの類がお花ですら面倒に感じてきてますので、本当に使わないまま終わると言う事が有り得そうです。僅かとはいえこれらに充ててる時間をフルスクラッチに回したい