立体雑記帳

立体だったり百合だったり

トレジャーフェスタNEOなど

f:id:yurichu:20180506000615j:plain

昨日書きましたとおりトレフェスに行って来ました。なんか今回は多くのイベントが同時開催されていたようでかなりの人が居ましたね。まぁいつもそんな感じではありますが

ちなみに自分は8時過ぎくらいに会場に付いたのですが、丁度そのくらいのタイミングで形成されていた列が移動されたらしく、どこに待機列があるのか分からなくてしばらくうろついてたりしてます。twitterの画像を見てようやく見つけられましたが、それが無かったらもうちょっと探すことになってたと思います。スタッフを全然見かけなかったんだけどどこに居たんだろう

画像では分からないかと思いますが、今回のガイドブックは本当に薄かったですね。と言うのも今回のものはディーラーカットの部分が丸々無くなってるのでかなり寂しい感じになってました。印刷コストの削減でも図ってるのかと思うと複雑な気持ちですね。ディーラーからすると楽で良いのかも知れませんが

 

f:id:yurichu:20180506002155j:plain

今回買ってきたものがこちら、ATELIER HIROさんのセントルイスですね。パーツチェックも済ませたけどちゃんと作る日が来るのかかなり怪しいですが

やはり今回はアズールレーンの作品がちらほら見受けられましたね。ただ詳しくは知りませんが、次のワンフェスから結構厳しめな販売制限が掛かるらしいので今後増えていくかはちょっと怪しい感じのようですね。折角立体映えするキャラが多いのに残念なところです

余談になりますが、アズールレーンは最近ほとんど触ってなかったりします。艦これのイベントが始まった辺りから若干疎かになり始めて、その後DDLCと引越しに時間を取られて完全にモチベーションがなくなった感じですね。良いゲームだとは思うんですけどどうも面倒に感じてきちゃうんですよね。まぁ正直なところ最近はDDLC以外どのゲームも疎かになってきてたりするのですが

 

f:id:yurichu:20180506003535j:plain

NEOとなってもちょっと先行きが怪しいように感じてしまいましたが、このオンライン化ってのは実現できたらかなり便利そうですね。何の情報も無いのでどのようなものにしようとしているのか分かりませんが、実現できれば地方の人も買いやすくなるだろうし色々とメリットはありそうです。版権絡みがかなり難しそうだけど

 

f:id:yurichu:20180506004556j:plain

一応帰ってきてからフルスクラッチの方も進めてますが、結構な時間寝落ちしてたっぽいのであまり進んでなかったりします。これじゃ連休中に頭部を完成ってのも怪しそうですね

根元の方はちょっと怪しいですが、とりあえずポニーテール部分はそれっぽくなったんじゃないかと思います。修正も楽に出来そうなんで後々気になったらその都度直していく感じになりますかね

ちなみに白い部分は芯材として使ったファンドです。食い付きも特に問題無さそうだし、焼いても何も無かったのでファンドで節約という方法は普通に使えそうですね。ファンドがまだ余りまくってるから出来れば有効活用していきたいところである