立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ SDモニカその4

変わらず今日もフルスクラッチです。フルスクラッチを始めてから休日の過ごし方が酷いものになってるのはちょっと頂けないですね。でも一日何時間とか制限設けてたら全然進まないからやむを得ない

 

 

f:id:yurichu:20180505002558j:plain

前髪が一段落付いたので後頭部を作ってます。後姿を拝む機会が無いのでこんなんで良いのか確かめようが無いのが辛いですね。でも確かポニーテールのキャラってこんな感じだったと思う

 

f:id:yurichu:20180505002939j:plain

f:id:yurichu:20180505002958j:plain

前髪と合わせてみたのがこちら。正直言うと前髪と後ろ髪の境?の部分がどうなってるのかさっぱり分からんのでこんな感じになってしまってます。ちょっとこれは実際にポニーテールのキャラのフィギュアを見るとかしないと作りようが無い気がしますね。手持ちのガレキでポニーテールのキャラが居れば良かったんだがな

他にも写真は撮ってませんがポニーテール部分も作り始めていまして、現在はその途中までとなっています。全部スカルピーで作るのは勿体無く感じたので、恐らくもう使うことの無いファンドを芯材として使ってみてます。しかし久しぶりにファンドを使いましたが、すぐ硬くなってくるしスカルピーと比べるとかなり扱い辛く感じてしまいます。この2つを比べるとコスト以外でファンドが勝ってる点は無いように思えるのですがどうなんでしょうね

 

そして話は変わりますが、久々に明日のトレフェスに行ってみようと思ってたりします。1つですが欲しいものがありますし、人の作品を見るのは良い刺激になりますからね。あと何か名前が変わってリスタート?してる様なのでどんな感じになってるのかちょっと気になってたりもする