立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ SDモニカその3

再び連休に入りましてフルスクラッチのほうにまた取り掛かっています。過ぎた話になりますが、中の2日間は行きも帰りも電車がかなり空いてて休みの人って思ったより多いんだなと感じてとても悲しくなりました。まぁこっちだって申請すれば多分休めるけどさ

 

f:id:yurichu:20180504002916j:plain

変わらず今日も前髪部分と、見てたら気になってきたので顔を少し修正してました。個人的には一応それっぽくなってきてるようには思えてたりします。ただ左部分の髪がどうも上手く作れてないですね。本当ならやり直したいのですが、正直なところどんな感じになってるのか立体的に想像出来ないのでとりあえずこのままにしておこうと思います。2Dを3Dに起こす能力が求められるので2Dも録にイメージできない人間にはかなりキツイ作業ですね。もっと真面目に美術の勉強をしてれば良かったな

まぁとりあえず長いこと手を付けていた前髪もそれっぽくは作れましたので、いい加減先に進めていこうと思います。連休中に完成は無理でも最低限頭部は完成させておきたいところですね