立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ SDモニカその2

連休3日目にして初めてまともに外出しました。引越したばかりの時なんかは気分転換を兼ねて外を歩き回ってたのに、連休になったらずっと篭ってるってのも面白い話ですね。まぁその時と状況がだいぶ変わってるから仕方が無いね

 

f:id:yurichu:20180430232230j:plain

とりあえず昨日書いたとおり頭の長さを調整しました。最初は変じゃないかなと思えましたが、髪と合わせてみたらこっちの方が良さそうな感じはしますね。絵の勉強とかしてないから比率とかそういうものをまるで理解してないんだな。まぁちゃんと元絵を見てイメージしとけという話ではありますが

あとはひたすら前髪の調整をしています。自分が思い込んでいるだけかもしれませんが、前のものと比べるとちょっと近づいているような気がしないでもないですね。今までだったら妥協して進めていたところですが、今回はそれなりに納得いくまではしっかり作っていきたいところです。まぁ多分少しは妥協してしまうと思いますが

しかしGW中に完成させられればと思ってましたが、このペースだと恐らく無理そうですねこりゃ。まぁ元々急いで作るつもりは無かったので別に良いのですが、人によっては9連休と聞くと非常に羨ましくなっちゃいますね。ずっと作業してたいですわ