立体雑記帳

立体だったり百合だったり

プリンツオイゲン 完成

f:id:yurichu:20180421232603j:plain

色々とごだごだしていて後回しにされていたプリンツオイゲンですが、ようやく完成となりました。辿って見たら作り始めたのは2月の初めくらいだったんですね。まぁ何はともあれパーツの紛失とかも無く作り終えることが出来て良かったですわ

と言っても出来自体は所々雑になってしまっている箇所がありますし、髪も結局そのままにしていたりと正直あまり良い出来では無かったりしますがね。

あと気になる点として、髪が艤装とちょっと干渉していたのでどこか間違えたのかと心配になりますね。HPでの説明を見ると組む順番はあるけど干渉云々については何も書かれてないので不安になっちゃいます。まぁ一応それっぽくなったので大丈夫かなと思ってますが

 

f:id:yurichu:20180421233454j:plain

f:id:yurichu:20180421233845j:plain

f:id:yurichu:20180421233921j:plain

他アングルのもの。最初は艤装が重そうでバランス大丈夫かなと心配でしたが、ビスマルクの物と比べるとかなり小型なのでそこまででも無さそうですね。まぁスケール自体が小さいのだから当たり前なんですけど

ちなみに砲塔の塗装については色々な画像を見てもよく分からなかったので適当に塗ってます。現実の迷彩も厳密に定められている訳では無かったのと思うのでまぁ良いんじゃないでしょうかね。自分が見たのは戦車の話だったと思うけどさ

とりあえず新環境でもちゃんとガレキは作ることが出来そうなので良かったです。まだ積みガレキが30近くはあると思うので、それ全てが観賞用となってしまうのは流石に申し訳が無いですからね。あとはいかにモチベーションを保つことが出来るかといった所ですかね

 

そして余談になりますが、凄く久々に飯を食うのも忘れてこれの作業に集中してたりします。最近は本当にすぐ寝てるような生活ばかりだったので充実してた感がありますね。こういう時間を大切にしていきたいものですわ