立体雑記帳

立体だったり百合だったり

プリンツオイゲン 塗装その2

今日も引き続き塗装を進めてました。と言っても大半はマスキングばかりしてた感じですけどね。なんか休みをマスキングに費やしてるのは勿体無い気がするけど、最近の感じだと平日にマスキングなんてやる気がまず起きないから仕方が無いですね。

 

f:id:yurichu:20180415221551j:plain

塗装も少しですが進めてますが、大半の物がマスキング途中なので写真はほとんど撮ってないです。マスキングしてないのはこれと砲身くらいですかね

そしてこの髪の色については正直あまり納得してなかったりします。今までと同じ感じで作ってたのですがどうも黄色が強すぎててあまり似てないんですよね。そもそも金髪という事で同じ調色にしてしまったのですが、今回は結構ブラウンが混ざってるような感じの金髪だから同じ調色で作ろうとしてたのが間違いだった感がありますね。ちゃんと確認すれば良かったんだけどとりあえず金髪というイメージしかなかったんや

本当だったら塗りなおしたい所なのですが、最近の疲れ具合+他にやりたい事が出来てしまっていたりとかなりモチベーションが下がってしまっているので気分が変わらない限りはこのままにしてしまおうと思います。製作者に失礼な気しかしないけど勘弁してくれ

 

そんな不満点なんかはありながらも一応作業自体は進んでますので、特にトラブルややり直しが無ければ次の土日くらいには完成出来そうな気がしてきました。何はともあれこっちでもちゃんとガレキが作れそうと分かったのは大きいですね。と言っても塗装ブースを置いたらちょっと手狭に感じるようになってきたのでまだ改善点は多そうですが