立体雑記帳

立体だったり百合だったり

プリンツオイゲン 塗装確認

という事で昨日書いたとおり表面処理が終わりとなりました。パーツ数はそこそこ多かったですけど綺麗な物が多かったのでまだ楽だった様に感じますね。正直どのくらい掛かったのか良く分からなくなってますが

 

f:id:yurichu:20180408230210j:plain

前に書いたとおりまだ塗装ブースが手元に無いので今日は塗装の確認と塗料の購入だけしてます。塗装ブースも店頭で買って持って買えれば一応作業できたのかも知れませんが、結構な大きさだったので持ち運ぶのが面倒だったから仕方が無いね。

こうして見て見ると使われてる色自体は結構少なめですね。ただHPでも書かれてるようにマスキングが面倒そうな箇所が多々あるのでそこが問題ですね。確かビスマルクの時も苦労してたな

 

f:id:yurichu:20180408230520j:plain

全然意識してませんでしたが、改になると所々色が変わってるみたいですね。これが何の作戦をモチーフにした塗装なのかは知りませんが、紅白のラインを作らなくて良い分こっちの方が楽そうではありますね。ただどちらかと言えば無印の方の色合いのほうが良く見る印象なのでそっちで作るつもりです。なんか砲塔が青ってイメージが無いんですよね

予定通りなら明日塗装ブースが届きますので、とりあえずはそれを設置して作業環境がどうなるのか確かめる事からでしょうかね。一応スペースはちゃんと確保してるけど結構窮屈になってしまいそうな感じがするから怖い

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20180408230955j:plain

表面処理が早々に終わってしまってすることが無かったので今日も散策してます。今まで内陸部に居たので近場から海が見えるってのは非常に新鮮な感じがしますよ。潮の香りとか凄く久々に感じました

しかし載せといてなんですがこういう画像を上げると場所を特定できそうなのがちょっと怖いですね。別に特定されて困ることは多分無いから良いんですけど