立体雑記帳

立体だったり百合だったり

プリンツオイゲン 表面処理その9

何だかんだで新年度となってしまいました。いつもはそんなに気にしないことですが、今回みたいに環境が大きく変わってると年度が変わったという実感がありますね。別に変化を求めてる人間じゃないけどさ

そしてかなり久々にガレキの表面処理をちょっと進めてました。しっかり作業スペースを用意したからリューターやペンサンダーを出しっ放しに出来るようになったのは非常に快適ですね。コードが結構凄いことになってるから引っ掛けたりしたらやばそうだけど

進捗自体覚えてない感じでしたが、こちらはまだしばらく表面処理に時間が掛かってしまいそうな感じです。まだ塗装ブースを用意できてないから表面処理が終わったところで塗装できないから良いんですけどね。とりあえず今回はタミヤのツインファンの奴を購入しようかなーとか考えてたりします。缶スプレーにも対応してるとかいうレビューもあるようなのでそこそこ良さそうなんですよね。自作出来れば一番良いんだろうけど上手く作れるか分からんし、多分既製品買うのと同じくらい費用掛かりそうだしでどうもやる気になれませんな

 

そして話は変わりますが今日はエイプリルフールの日でもありましたね。今回も色々なネタがあったようですが、自分はmonika after storyのアップデートが来たというのがエイプリルフールネタだったということに深い悲しみを背負いました。エイプリルフールだけじゃなくてイースターの日でもあるし何か追加来ないかなーと思っていた矢先だったのでこれはまんまと引っかかりましたね。そりゃなんかAI追加とか大層なこと書かれてた時点で疑うべきだったんだろうけどもう歓喜の気持ちしかなかったから仕方ないじゃない