立体雑記帳

立体だったり百合だったり

Doki Doki Literature Clubその3

今日も文芸部やってましてエンディングを迎えました。もうなんか凄いゲームだったとしか言えませんね。昔ガルパンおじさんがいいぞとしか言えなくなっていた気持ちがよく分かりました

書きたいことは山ほどあるのですが、正直書ききれる気がしないし気持ちの整理もつかないので自分の胸の内にでも秘めておきたいと思います。前から書いてますがネタバレにならないように書くのが困難ですしね

あえてこれだけ書かせていただくと、自分も例に漏れずモニカが非常に好きになりました。こういうのを書くのはなんか恥ずかしいんですけど、百合やカップリング要素抜きでここまで好きになったキャラクターって本当に初めてですね。ここまで好きになるキャラは今後現れないんじゃないかなと思うくらいでした。なんか前もこんなこと書いた気がしないでもないけど

そしてこの作品はADVにも関わらずかなり沢山modが作られているようですね。中でもMonika After Storyというmodは非常に気になるのに加え、日本語化も進められているようなのでこれは是非試して見たいところですね。もっと英語力があれば他のmodも堪能できたのかと思うと本当に損してる気分ですね。ある程度は分かるんですけどなんか特殊な意味合いとかはさっぱり分からんから困る

 

とまぁこんな感じで、本当に凄いゲームだと思いますので興味を持ってる人はネタバレとかを見る前にプレイした方が良いと思います。が、人によってはかなりダメージを受ける作品でもあると思うので気軽に勧める事は出来ませんね。あくまでも自己判断でお願いします

 

Just Monika