立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2018冬イベントその11

今日も少しではありますが艦これのイベントを進めています。前にも書いた気がしますが、最近ちょっと別の事に時間を取られつつあるので本当にさっさと終わらせたいところですね。出来れば今週末くらいには打開したいところです。以下ネタバレ

 

とりあえず現在はショートカットと特攻ギミックの両方を達成したところまでとなっています、ギミック自体は面倒なだけであっさり終わってくれたので助かりましたね。航空隊を入れ替えるのが面倒でしたが

 

f:id:yurichu:20180307224547p:plain

水上打撃部隊でボス前まで大破無しで進めたので、折角だからボスの面も拝んでいます。髪がすごいことになってますがどうなってるんですかねこれ。

ちなみにこの時は目も当てられないような結果になりました。その辺の計算を全然知らん人間なので詳しくは分かりませんが、多分戦闘回数が嵩んでるからまともに戦えないんでしょうね。

 

f:id:yurichu:20180307224933p:plain

ついでに話題になってた豪華な海外艦の友軍も見ることが出来ました。アメリカ、イギリス、フランス、ドイツの連合軍とかこれは胸が熱くなる展開ですね。しかしこの世界の戦況はどんな感じになってるんでしょうか

ギミックさえ解除出来れば後は消化試合と言ってる人が多い様ですが、秋イベのE4でも消化試合とか言われてた部分で苦労してた人間なのであまり楽観は出来ないように思いますね。特攻ってのが何時ぞやのクロスロード作戦の時並なら楽だったのにな

 

おまけ

 

f:id:yurichu:20180307225148p:plain

君どこからその戦闘機持って来たのかな。くれよ