立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2018冬イベントその9

進捗駄目です。と言っても今日は夜しか触れてないのでずっとループしてた訳ではないんですけどね。一応ネタバレ注意

 

 

f:id:yurichu:20180305000218p:plain

まだ片手で数えられるくらいしかボスまで着けてませんが、毎回希望が見えるところまでは行けてるので今のところはそこまで絶望している感じは無いですね。まぁ数日後にはもう嫌になってそうだけど

この時もかなり理想的な形で持ち込めたかなーと思っていたのですが、即瑞鳳を行動できなくされるとか本当に右の人は艦これ上手いですね。他にも狙って欲しくないところを頻繁に狙ってくることもあるので割りと本気で何か特別なAIでも組んでるのかなと思っちゃいますわ。FCのクリフトみたいなAIにしてくれよ

ボスまでに瑞鳳が行動できなくなるのはかなり多いので、瑞鳳を抜いて北上とかを入れると言うのも全然有りなように感じますね。他にも速吸を抜いてる人も結構居るようだし割と編成に幅がありますな。結局運だけど

 

f:id:yurichu:20180305000953p:plain

他にも航空隊をこの潜水マスに1部隊送っているのですが、全てボスに送るようにしたらかなり余裕が生まれるようにも思いますね。ただ正直な所ここに送らないとボス到達率はかなり悲惨なことになりそうなのが悩みどころです。航空隊の攻撃で幼女を中破させることもあるので凄く楽になってると思うんですよね。これも友軍艦隊が追加されて若干余裕が出来たお陰なんでしょうけど