立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2018冬イベントその8

取る物も取ったので久しぶりにイベント海域に戻っています。資源はそこそこ残ってはいるのでなんとか今回も甲でクリアしたいところですね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20180304000418p:plain

現在はとりあえずゲージを削りきって後は破壊と言うところまで持って来れました。削りの時点で相当苦労すると思っていましたが、削りに関してはかなり順調に進みましたね。削りの時点で速吸を入れてる人も居るようですが絶対に要らないと思う

 

f:id:yurichu:20180304000621p:plain

f:id:yurichu:20180304000630p:plain

f:id:yurichu:20180304000641p:plain

そして情報どおりゲージ1本目から友軍艦隊が来るようになってましたね。これで劇的に楽になるかと言われるとちょっと微妙なところですが、打ち漏らした奴を仕留めてくれたりボスにそこそこのダメージを与えたりしてくれるので希望が見えそうな気はします。当たり編成ってどれなんだろう

 

f:id:yurichu:20180304001518p:plain

ちなみに画像の能代が来た時は初めてゲージ破壊編成を拝んだ時で、結局中破止まりになってしまっています。ただこの時は阿武隈雪風もカットインが不発だったのに加え、支援艦隊を出し忘れると言うやらかしもあってこの結果なのでむしろちょっとやる気が出てきた感があります。航空隊も1部隊は潜水マスに送っているので、それをボスに回すようにしたらかなり良い所まで狙えそうな気がします。ここは温存した女神を使っても良さそうに感じますね