立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2018冬イベントその4

艦これ運営のtweetを見ると、後段作戦が追加されたのはもう朝方くらいになってからだったみたいですね。ずっと作業してのかと思うと本当にこの手の対応って大変なんだなと実感しますね。しかもその後嫌がらせか何かで凍結されてたし

そして帰ってから早速イベントを進めています。どうやら早い人はもう最終海域まで進んでるみたいだけどガチ勢って本当に居るんですね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20180222235950p:plain

E5は久々の輸送任務でした。今回もどこかでやるんだろうと思ってましたがやっぱねじ込んでくるんですね。しかしオルモックとか初めて聞きましたわ

余談になりますが、前回のイベントから最初の1マス目が状況確認みたいなマスになってるのが個人的には好きですね。史実のどの辺をなぞってるか分かるように作られているのは親切に感じます。出来ればゲーム性ももうちょと親切にだな

 

f:id:yurichu:20180223000819p:plain

f:id:yurichu:20180223000832p:plain

現状はゲージを半分ちょっと減らしたところまでとなっていますが、輸送自体は簡単に感じますのでこれは苦労せずに終わらせられそうです。上の画像の様にかなり大発を積んでますが、それでも頻繁にS勝利を取れるので優しさを感じますね。空襲はちょっと怖いけど退避させてもA勝利は余裕そうだし