立体雑記帳

立体だったり百合だったり

プリンツオイゲン 表面処理その8など

今日も表面処理を進めてまして、大体1/3くらいのパーツの処理を終わらせることが出来ました。なんか珍しく最近は表面処理のやる気が出てるのに艦これのイベントが始まってしまうので暫くはここで停滞することになりそうですね。やりながら処理を進めるのも有りだけどそれで轟沈させた前科があるからやりたくない

ただ1/3が終わったと言っても、気泡やらがちらほら見つかった艤装部分はまだサフ吹きもしてないのでこいつらはちょっと時間が掛かりそうですね。それでもかなり楽に終わらせることが出来るとは思いますが

 

f:id:yurichu:20180216001216j:plain

そして全く関係ない話になりますが、twitterにてDoki Doki Literature Clubが日本語化されたという事で知ったのでちょっとだけ触ってたりします。存在は知っていてなんか滅茶苦茶評価が良いらしいので気になっていたんですよね

内容としては文芸部に入ることになった主人公(男)と部員の女の子らとのお話と言った感じですかね。この辺は極々普通のギャルゲーですが、文芸部が舞台という事で詩について語り合ったりしてますので文章を書いたりする人だと一層楽しめるかも知れません。自分は詩を読んでもなるほどわからんという感想ばかりになってますが

まだまだ始めたばかりでボリュームもどれだけあるのか分かりませんが、お話は読んでて結構面白いですし、好感度的なものも設定されてるしで普通に金取って良いレベルの作品になってると思います。というかなんで無料なんだろう

 

しかしこういうギャルゲーを遊んだのは相当久しぶりになりますね。ギャルゲーなんてときメモシリーズとみつめてナイトくらいしか触ってないのであまりどうこう言えたものじゃありませんが、たまに遊ぶならこういうゲームも悪くないなと思えますね。勿論百合厨としては主人公が女だったらと思ってしまうところですが