立体雑記帳

立体だったり百合だったり

鈴谷 完成

今日は節分という事でそんじょそこらで恵方巻きが売られてましたね。関西発祥と聞いたことがありますが、調べて見たら関西でも大して知られてないらしいしそんなに需要がある物なんでしょうか。無いから売れ残ってんだろうけどさ

 

f:id:yurichu:20180203233200j:plain

そんな事はさておき、鈴谷も無事完成となりました。思ってたよりかは表面処理に時間が掛かりましたが、それでもどちらかと言えば楽に作れた方でしょうね。やはりこのディーラーさんの作品は作りやすい

とりあえず悪くは無い感じに出来たのかと思いますが、脚に付ける艤装の一部みたいなパーツは向きというか上下がこれで合ってるのかちょっと自信が無いですね。公式絵だと砲塔が付いていて確認できないし、ディーラーさんの完成写真だと上半身しか映ってなくて判断できませんでした。まぁそこまで変では無さそうだから良しとしておこう

 

f:id:yurichu:20180203234147j:plain

f:id:yurichu:20180203234226j:plain

f:id:yurichu:20180203234314j:plain

別アングルからの写真。これだと暗くなってるから目立ちませんが、やはり衣装の背面の合わせ目がちょっと気になるかなという感じです。でも予め接着しちゃうと頭部がはめられなくなるので仕方が無いよね

しかし作る前にも書いたような気がしますが、やはり艦これキャラならここに艤装を足したいなと思ってしまいます。というか普段艤装を外した姿を見れることが殆ど無いので、こっちの方が違和感を感じてしまうのは自分だけでしょうか。何か別の物から流用できれば良いんですけどプラモデルのように上手く行かないのが難しいところですね