立体雑記帳

立体だったり百合だったり

鈴谷 塗装確認

今日はやたら寒く感じるなと思ったら最低気温がマイナスいってたみたいですね。加えて自分の地域では風もそこそこ吹いていたのでかなり辛く感じました。年を取ると寒さに弱くなると聞きますがそれも影響してるんですかね

 

そしてガレキは表面処理がひと段落着きましたので、今後は塗装を進めていくようになるかと思います。最初は楽そうに感じましたが、何だかんだで時間が掛かってしまいましたね。まぁなかなかやる気が起きなかったのが大きな原因ですけど

 

f:id:yurichu:20180125235826j:plain

という事でいつも通り塗装の確認をしてましたが、塗装の方も結構分かりやすい色合いなのでそこまで苦労はしなさそうですね。スカートの白のラインがちょっと面倒なくらいでしょうか。

しかし艤装付きの絵と比べてしまうとやっぱり艤装も欲しいなと言う気持ちになります。特にこのくらいだったら作るに当たってそこまで手間が増えるわけではないので尚更ですね。原型を作る側からしたら大違いなんでしょうけど

 

そして全く関係ない話になりますが、このスクリーンショットを撮る時に気が付きましたが図鑑を見てるときに流れる曲が何時の間にか変わっていたんですね。基本BGMをかなり小さくしているので全然気が付きませんでした。とても綺麗な曲で個人的には好きですね