立体雑記帳

立体だったり百合だったり

マシュ 完成

f:id:yurichu:20171225232905j:plain

脱線しまくりで作業が滞り気味だったマシュも完成となりました。と言っても実は昨日の時点でほぼ完成してたんですけどね。

前にも書きましたが、やはり今回は各所の紫のラインが見辛くなってしまったのがちょっといただけませんね。作例と同じ塗料を使ってここまで差が出るとかやはり塗装は難しいと思うのでした。だから塗り直せよって話になるんですけど

あと髪については結局そのままにしてます。色々な人の絵を見ても結構幅があるのでそこまで変ではないと思うんですよね。もう公式で何色とか言及してくれれば悩まなくて済むんだけどな

 

f:id:yurichu:20171225233934j:plain

f:id:yurichu:20171225234424j:plain

f:id:yurichu:20171225234443j:plain

他アングルのもの。前からもパンツ丸見えなのに後ろからも普通に見えちゃうとかこの格好やばいですね。と言っても画像だと真っ黒でよく分からんことになってますが

しかし最終再臨絵のものだということは分かっていますが、それにしてもなかなか凄いポーズですね。一見ただのセクシーポーズっぽく見えますが、ここまで背中を曲げて正面を見るってのはなかなかしんどいですよ。ずっとやってると背中にくる

余談になりますが、マシュを作ってるディーラーさんは多く居ましたが、盾込みで作ってるディーラーさんは居ませんでしたね。結構な大きさみたいだしやはり複製を考えると作るのが難しいんでしょうか。盾の模様とかも面倒そうだし

 

また別の事を色々とやりながらだったので時間はそこそこ掛かりましたが、表面処理もそんなに大変ではなかったし、塗り分けも楽なほうだったのでかなり作りやすいキットでしたね。加えてマシュは結構好きなキャラでしたのでそういう点でも作ってて楽しかったです。前にも書いた気がするけどやはりある程度知ってるキャラじゃないとイマイチ作る楽しさってのが薄れますね