立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍5 その6

最近行方不明者の放送がしょっちゅう流れるので大丈夫なんかと感じてしまいます。行方不明といっても数時間後には見つかってるので多分徘徊とかの類なんでしょうけど、そんなに頻発するもんなんですかね。特にこの時期だと夜はやばそう

 

流石に帰ってから瞳の塗装までする気にはならなかったので、今日はちょっと間が開いた地球防衛軍の方を触ってました。が、エアレイダーでサクサク進んでたのも序盤の方までで、中盤辺りからは苦戦するところが増えてきてますね。強くなったとはいえたやすいことではないな

 

f:id:yurichu:20171221232607j:plain

f:id:yurichu:20171221232729j:plain

最初は地下もなんとかなると思ってましたが、やはり数の暴力に押される面はエアレイダーには辛い環境ですね。特にノーマルでは居なかった緑蟻や金蟻が群れてくると本当にしんどいですわ。おまけに金女王まで居るしやばいですよこりゃ

と言ってもここまで来るとエアレイダー以外なら楽勝なんて事は全く無さそうなんで、上手い戦い方とか下手したら稼ぎとかを考えないと辛そうですね。少なくともレンジャーでやった所でこれを抜けられる気はあんまりしない

 

f:id:yurichu:20171221233031j:plain

あとは所謂烈火のような少数の味方でアクティブになっている敵の大群を迎え撃つのはエアレイダーと最悪のように思います。これが地上だけ、空中だけとかならまだなんとかなりますが、両方を混ぜられると対処がぐっと難しくなるんですよね。レッドカラーとかネグリングじゃないと打ち落とせんぞ

一方で最初からアクティブになっていても、ブルートフォース作戦みたいな奴なんかはやってて楽しいくらいなので面の相性が本当に大きいですね。やっぱこの兵種は複数人で遊ぶ際に輝くな

そして自分は殆ど触ってないので分かりませんが、どうやら今回ウィングダイバーがかなり強力らしいですね。自分はこの兵種は2の高難易度でかなり苦労してた印象しかないので敬遠してたのですが、最近のこいつは全然違うんでしょうかね。正直移動が楽ってだけでもかなり便利には感じますが

 

と言うことでサクサク進んでる間は良かったですが、苦戦するようになってまーたお腹いっぱい感が強くなってきました。こっちはまた思い出したように再開するくらいが良いかもしれませんね。最近はゼルダも触れてなかったし丁度良いかも