立体雑記帳

立体だったり百合だったり

マシュ 塗装その3

f:id:yurichu:20171220233826j:plain

前回に続いて塗装の方を進めてまして、エアブラシを使うような部分はとりあえず終わりになりました。後は細部で少し塗る箇所があるのと瞳ですね

しかしこれは写りの問題もあるのかもしれませんが、なんか紫のラインが全然目立たなくなってしまってますね。今更ですが紫はもうちょっと明るい感じにするべきだったかもしれません。

ちなみにタイツの部分は濃いグレーとなっていたのでニュートラルグレー+ブラックで、鎧の部分はスターブライトアイアンという大層な名前の塗料を使ってます。これは初めて使う塗料でしたが、見た感じはMrカラーの黒鉄色とそんなに変わらない感じですね。この色を見て鉄の色だって思う人はいないんじゃないだろうか

そしてこのスターブライトアイアンで塗った部分はなんか光沢が強いような気がします。流石にこれはちょっと気になるので後で半光沢くらいにしておこうかと思うのですが、メタリックをコートしちゃうのって変な気がするけどどうなんでしょうね。