立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍5その4

今日スマホを弄りながら自転車に乗ってたアホが事故を起こしたらしいですね。自分もスマホを弄りながら自転車に乗ってる奴は度々見かけるので本当におっかないですわ。頼むから事故るなら自分だけ被害に遭うようにしてくれ

 

昨日地球防衛軍5をとりあえず終わらせましたが、レンジャー以外の兵種を触ってなかったので、今日は他の兵種を試してたところになります。本当は最初に触ってどれを使うか決めるべきなんでしょうけど、1からやってるとなんとなくレンジャーを使いたくなっちゃうんですよね

 

f:id:yurichu:20171214233230j:plain

試してみた感想ですが、今回はエアレイダーがかなーり使いやすくなっていて非常に強力に感じましたね。特に支援要請の一部はこんな感じで攻撃範囲を表示してくれるので自分のような素人レイダーでも簡単にクリーンヒットさせることが出来ます。他にもポイントではなく時間によって再要請出来る支援もありますし、ビークルに乗っててもリロードが進むものばかりなのでなんだか隙が無い感じです。レールガンをレンジャーに取られたから微妙そうと思ってましたが全然そんなことは無かったですね

他にもウィングダイバーは今までとは大幅に変更されててかなりテクニカルな兵種になってましたし、フェンサーも補助装備によっては別ゲーかって思うくらいの機動戦を仕掛けることが出来るようになったりとかなり強化されてるっぽいですね。

それに引き換えレンジャーはビークルの要請が出来るようになったのは良いですが、2丁持ちが封じられたり他の兵種でも味方の回復が出来るようになったりとどちらかと言えば弱体化の方が大きいんじゃないかなという印象です。本当か知らんけどオンラインでレンジャーお断りの部屋があったらしくて吹いた

 

という事で現在はエアレイダーで難易度INFをちょっと進めてたりします。今のところはサクサク進めてますが、エイリアンが出てきたらやっぱりそうもいかなくなって来るんでしょうな。バルガに乗れさえすればどうにでもなりそうだけど