立体雑記帳

立体だったり百合だったり

地球防衛軍5その2

たまたま見たのですが、なんか今年の漢字が北に決まったらしいですね。9割くらいあの国によるものだと思われるのがアレですが、忖とかが選ばれるよりかはマシなのかなとか思っちゃいますね。まぁ正直どうでも良いんですけど

 

今日も引き続き地球防衛をしてますが、やっぱり今までの作品より明らかに難易度は上がってる様に感じられます。まさか難易度ノーマルでしっかり戦い方を考える必要が出てくるとは思わなかったよ

 

f:id:yurichu:20171213000358j:plain

大体の原因は中盤から出てくるこの強いエイリアン連中なんですけどね。鎧を破壊しないとダメージが与えられないのに加え、カエル型よりも俊敏に回避してくるし武装はめっちゃ強力になってるしで囲まれたら死を覚悟するレベルですね。初登場の面はどうすりゃいいのか分からなくて2回やり直すはめになりました

 

f:id:yurichu:20171213000640j:plain

他にもこれはちょっと前の面になりますが、今回は視界が悪いとか言うレベルじゃない面もありますので、ここなんかも難易度が上がったら軽く地獄になりそうです。敵は砂嵐なんて関係なくこっちを的確に狙ってきやがるしずるいわ

 

f:id:yurichu:20171213000948j:plain

公式サイトにも載ってますが、中盤以降からは飛んでるエイリアンも出てきました。あの歩行してる連中の幼体らしいけど何がどうなってあの二足歩行になるんでしょうかね。そして非常に気持ち悪いので群れで襲ってくるのは勘弁願いたい

 

f:id:yurichu:20171213001605j:plain

進捗としては228基地を奪還するところまでやってます。ちなみにこの基地は主人公が始めに居た所で、守りきれなくて放棄した基地なのでなかなか熱い展開ですね。

 

f:id:yurichu:20171213001851j:plain

基地奪還の目的はこいつ。実は最初のチュートリアルをやってる段階でお目見えしてたんですよね。その時は全く触れられてませんでしたが、どうやら欠陥だらけの作業用クレーンらしく通称鉄屑らしいです。バラムより扱い酷いぞ

 

f:id:yurichu:20171213002231j:plain

その後早速乗る機会がありましたが、まぁ操作感はバラムとほとんど同じですね。デンプシーロールをかましてるだけでエイリアン連中が面白いように吹っ飛ぶのでなかなか爽快でした。まさかこいつらも巨大ロボにぶん殴られて死ぬことになるとは思っても無かっただろうな

このミッションはずっとバルガに乗って戦うような感じだったので、稼ぎにうってつけなように思いますね。INFの攻撃に耐えられるかはちょっと怪しいですが、上手くいけば初期状態でも武器稼ぎが出来るので相当捗りそうです。拾えるアイテムの量も半端ないしありがたいミッションですわ