立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその10

かなーり火の神獣内部で迷うと言うか悩んでいる状態でしたが、やっと打開して先に進めることが出来ました。ゲームでここまで悩んだのも久しぶりな気がします

 

f:id:yurichu:20171208235123j:plain

玉の方は探索不足だっただけで割りとすぐに見つけられましたが、この扉の方は延々と悩んでましたね。穴から燭台が見えるのでそこに火を点ければ良いんだろうとは思ってましたが、火矢を使っても青い炎じゃないから駄目だったし松明じゃ届かないし投げ込むことも出来なかったしでどうしたもんかなとずっと悩むことになりました。

困った挙句、そういや槍は投げたら真っ直ぐ飛ぶことを思い出しましたので、木製の槍に青い火を点けて投げ込めば良いんじゃないかなと閃いたので無事に打開することが出来ました。でも基本ダンジョン内にあるもので打開できるように作ってると思うので、ちゃんとしたやり方がありそうな気がしますが。

 

f:id:yurichu:20171209000223j:plain

槍を取りに行くついでに耐火装備も整えようと思いましたので、またうろついて来て装備も整えました。兜については迷路になってる島で手に入りましたね。見事に蛮族っぽい格好になったな

 

f:id:yurichu:20171209001741j:plain

そして最後のカースガノン。高温になってる外で戦わせる辺りちょっと意地悪ですね

 

f:id:yurichu:20171209001944j:plain

最初は分かりやすい攻撃しかしてこなかったので楽勝やんけと思いましたが、HPが半分になってからなんか炎を纏って遠距離攻撃しかしてこなくなったのでここでも悩むことになりました。今回知能面で一番苦労してるな

 

f:id:yurichu:20171209002607j:plain

アグニムみたいに剣で切り返すのかなーとか色々と試して吹っ飛ばされてたら、その情けない姿に耐えられなくなったのか答えを教えてくれました。他の時ももたついてたらヒントを教えてもらえたんですかね。指示厨ありがてぇ

 

f:id:yurichu:20171209002724j:plain

そんなこんなで無事にクリアすることが出来て4体の神獣を解放するという目的は果たせました。ちなみにこの能力は完全ガード効果みたいでなかなか強力ですね。まぁガードするよりは回避する方が好きなんですけど

 

f:id:yurichu:20171209002928j:plain

ついでにその後組長から退魔の剣の在り処について教えてもらえました。と言っても森云々ってのはどっかで聞いた覚えがあるので分かってたんですけどね。後は剣を回収してハイラル城に乗り込むって流れでしょうか

 

f:id:yurichu:20171209003438j:plain

話は変わりますが、まだゼルダも終わってなければガレキも完成してないのに地球防衛軍5が発売となってしまいました。TGSで試遊した時はまだ先に思ってましたが、なんじゃあっという間に発売されたように感じますね。

とりあえずこっちはゼルダが終わるまではお預けにしておこうと思います。と言ってもゼルダも終わりは見えてそうなのですぐに遊べそうですけどね。ガレキがどんどん後回しになってしまっている