立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその8

関東の方は全然ですが、もう雪が降ってるところもあるみたいですね。去年は雪に苦しめられた覚えは無いので、今年もそうであって欲しいものですわ。

 

今日もガレキを少し進めて、後はゼルダをやってる感じです。ちなみに触れてはいませんが他のソシャゲの類も並列でやってるので全然手が回りませんね。数減らしたいけどある程度続けちゃうとなかなか止める気がしなくなるから困る

 

f:id:yurichu:20171205232536j:plain

f:id:yurichu:20171205232548j:plain

残りはもう火山に登るしかなくなってしまったので手段を探してましたところ、傍の馬宿で燃えず薬というまんまな物がが売ってました。いつも変なところから登ろうとしてたから馬宿に気付いてすらいなかったのがアホでしたね。偶にはちゃんとした道を通るか

 

f:id:yurichu:20171205232925j:plain

f:id:yurichu:20171205232935j:plain

お陰で黒焦げになることなく進めるようになりましたが、まぁそれでも見てるだけで熱く感じるくらいには過酷な大地ですね。途中火山弾も飛んできましたしこんなところに住んでる連中の気が知れませんわ。まぁこれは神獣のせいらしいけど

 

f:id:yurichu:20171205233251j:plain

が、もう少し奥まで進んで見たらまーた燃えやがったので危うく死に掛けました。ダメージきついんだから勘弁してください

どうでもいいけど自分は火山は大涌谷くらいしか行った事が無いのですが、このくらいまで火口に近づける火山ってあったりするんですかね。自分は頼まれても近づきたくないですが、どのくらい熱いのかはちょっと気になりますね。

 

f:id:yurichu:20171205233946j:plain

とりあえず街を見てたら耐火装備が売ってたので仕方なくこれを購入してます。流石にあのHP減少をゴリ押しするのは無謀だしこれは仕方が無い出費なんですかね。どっかに火鼠の皮衣とか落ちてないのかな

 

f:id:yurichu:20171205234212j:plain

とりあえず今日のところはこいつを助けたところまでとなってます。塞いでた岩をどうすれば良いか分からなくてウロウロしてたり爆弾矢で自爆したりしてたのは内緒な

 

神獣を解放したら多分ハイラル城に入れるようになるんだと思いますので、真っ直ぐ進めるのであれば終わりは近いんでしょうかね。度々話題に挙がる退魔の剣もあるだろう場所は検討が付いてるのですぐ見つけられることでしょう。でもゲームシステム的にこれが無いとクリア不可能ってことは無さそうですね

 

ガレキは前に書いたとおり小さいパーツの処理に入ってます。若干気泡は見つかりますが、すぐ直せるものばかりなのでそんなに時間はかからなそうで一安心です。出来ればまとまった時間を取って一気に終わらせたいけどあれもやりたいこれもやりたい状態だから困る