立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドその7

前からではありますが暗くなるのが本当に早くなりましたね。今日も5時前くらいでもう真っ暗になってましたのでちょっと驚きましたわ。まぁ今日は少し雨が降ってたせいもあるんでしょうけど

 

f:id:yurichu:20171204235242j:plain

ゼルダは火山を後回しにしてもう1体の神獣の方に行きました。予想通り城の四方に居る感じでノーヒントでも分かるようになっていたのはありがたい。まぁうろついてるだけで楽しめるので探すにしても苦にはならないと思いますが。

 

f:id:yurichu:20171204235544j:plain

f:id:yurichu:20171204235555j:plain

くっそ簡単な弓のミニゲームみたいなのをこなしたらすぐに神獣戦に入れました。てっきりこの鳥の人に乗って近づいてくれるのかと思ってたので最初何すりゃいいんだって感じでしたね。適当にやってたら普通に突破できましたが、相棒が囮をやってたらしいけどこっちばかり狙われてたんですがあいつどの辺に居たんだろう。

それより予想外だったのが寒さでダメージを食らっていたことですね。短時間で終わらせることが出来たから良かったものの、寒さガードとは一体なんだったのか。

 

f:id:yurichu:20171205000355j:plain

一応出発前に忠告はされてるんですけどね。今までだったら料理で普通に防げたので今回もそうしましたが、流石にあの高度では無理だった様ですね。

 

f:id:yurichu:20171205000702j:plain

村で寒さを防げる防具も売ってたのですが、流石にこれは高すぎるわと思ったのでスルーしてました。というか寒さを防ぐ防具ってここに来てようやく手に入るって感じなんですかね。今までに必要な機会結構あったと思うんですが

 

f:id:yurichu:20171205000855j:plain

そんなこんなで神獣内部に入りましたが、案の定ここでも寒さに震えていたので本当に参りましたね。戦闘だけならなんとかなりますが、謎解きをさっさとやれと言われても限界があるというものです。まぁ帰れば良かったんですけど金稼ぐのも面倒だったんや

幸い分かりやすいものが多かったのでそこまで時間が掛からなかったのが救いですね。大きな丸い球があるところだけどうすりゃいいのか分からなかったので、悩んだ挙句開いた窓?からダイナミック入室したくらいですね。あそこから入れそうだなーって思って試しにやって見たら本当に入れてちょっと笑いました

 

f:id:yurichu:20171205001620j:plain

f:id:yurichu:20171205001628j:plain

そしてまた寒さに耐えながらのボス戦でしたが、なんかイマイチ戦い方がよく分からんかったので普通に矢でチクチク削って倒しました。今までを見るともうちょっと上手い戦い方がありそうな気がするのですが、そんなものを探してる余裕がありませんでしたね。寒さ対策さえ出来てたら多分最弱に感じてたと思います

 

f:id:yurichu:20171205001931j:plain

f:id:yurichu:20171205001939j:plain

クリア後は高く飛び上がる能力を貰いました。某ロボットの上昇気流マットを思い出す

試しに使ってみたのが下の画像ですが、思ったより高く飛ぶことが出来ましたので移動に便利そうですね。上手い人なら戦闘にも使えるんでしょうけど、自分は登山の役に立てるのが精一杯でしょう。

 

f:id:yurichu:20171205002342j:plain

ついでにあまり触れてませんでしたが、サブイベントっぽい記憶を取り戻す作業も進めてはいますがこれは何かストーリーに関わってくるんでしょうかね。特に報酬とかが無いならスルーしたくなっちゃうんですけど

 

ガレキも少しずづですが進めてまして、大きめなパーツの処理は一通り終わったところになります。小物もそこまで数は多くないので、やろうと思えばすぐに終わらせることは出来そうですね。しかし色々とやりたいことが多いのでなかなか手が回らないのでした