立体雑記帳

立体だったり百合だったり

艦これ2017秋イベントその9

ようやく先に進むことが出来ました。やはりお祈りするだけのゲームは色々と辛いものがあると実感しましたね。以下ネタバレ

 

 

f:id:yurichu:20171129013403p:plain

度々有った惜しかった時よりかは状態が悪かったですが、今回ばかりは祈りが通じてくれました。しかし連撃でもカットインでも無かったので諦めてたらこれだったので本当に良く分からんゲームですね。カットインでもこんなダメージ滅多に見ないよ

 

f:id:yurichu:20171129013741p:plain

これで終わりだったら良かったのですが、何を考えたのか2ゲージ目が出て今度はこいつが新しいボスとなりました。舞台的にも1ゲージ目の奴がラスボスの方が絶対良かったと思うのですが

ちょっと調べて見たら一応こいつはクリア報酬である涼月が元になってるようですがが、だとしたらそもそも涼月はレイテでのいずれの海戦にも参加してないのでなんでやねんという気持ちにしかなりませんね。ここで沈んだ奴ならまだ納得はいくんですけど流石にこれは蛇足にしか思えない

まぁ何はともあれようやく終わりが見えましたので、もうさっさと終わらせて解放されたいところです。効いたとおりボスまで辿り着ければなんとかなりそうな感じはしますので、また道中運ゲーを突破できるかになりそうですね。